A contre-jour

アクセスカウンタ

zoom RSS Shimano RD XTR 970

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 私のリア・メカ。抜群の信頼度です。全く問題ない、ハラショーです。求めていた製品が、まだここにあり、色濃く愛しいです。新品は、もう、ほぼ入手できません。

 後輪、リム、組み直します。Mavicでしょう。ヘッド・セット、確認し、グリス更新しました。タイヤ、あまり減ってませんが、きっちり交換する必要あるでしょう。
 
 ワイヤーガイドのパイプは、奥脳ありましたが、ヨドバシで買いました。新しくしたワイヤーは、単純ステンです。

 ロックリングは純正です。間座があります。組み付け時の緊張感、数値なものの、数値でない何か。グリスの状態、その加水率なのでしょうか。

 いろいろ。思い出して見ると、有機的ですね。サスオイル、古いので捨てました。変化したので、鼻糞以下です。

 RDパンタの斜交い構造、極めて堅牢。動作は、ワイヤーテンションで調整の機微で問題なく応じてくれます。アウター二番目、レバー甘引き、音鳴りの有無、ワイヤー調整ボルトの一連のSIS作業です。カシメ部分も10年経ったって、ガタありません。

 このXをピカールの一滴で磨く、彩りの夜。完成度の高いRD XTR 970です。基本クロカンです。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Shimano RD XTR 970 A contre-jour/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる